太ももマッサージで足のラインを美しく

太ももマッサージで足のラインを美しく

太腿の部分がシェイプアップされると、後ろ姿のスタイルに違いが出ます。
セルライトがたくさん付くのもこの太腿で、足やせをしようと考えている人の多くが、太腿から贅肉をなくしたいと考えています。
太ももを重点的に欲しくしたいときには、太腿に前と後ろからマッサージを施すのが良いでしょう。
腿に関しては前面と内側が、むくみやたるみを引き起こしやすいと言えます。
普通に過ごしているとほとんど筋肉を使わない部分だからです。
太腿といっても前部分と内側部分には、リンパ管が中心を貫いているので、足やせをしたいならば、マッサージでほぐすのが先決です。
右手も左手も腿の上にのせて、あせらずに上に向かってずらしながら圧迫していきます。
その後に内腿の部分を両手でつかんでねじるようにもみほぐします。
その次は、足の付け根に沿って親指で指圧を行います。
腿の状態が柔らかくなったら、両方の手を上に置いて、ひざの上部分から始めて足の付け根あたりまで力を入れて移動していきます。
腿の裏側に関しても、頑固なセルライトを揉みほぐしてなくしていきましょう。
両手で包むようにつかみ、指の腹で押してから、ももの後ろ側も揉みほぐします。
次は、手を握りこぶしにして、ひざの後ろのももの裏の中央からお尻のあたりまで引っ張り上げます。
このマッサージは立って行う方がやりやすいでしょう。
その次には、体育座りの状態になって、ひざの裏側あたりから始めて足の付け根あたりまでをゴシゴシとマッサージをします。
ももの後ろはマッサージをしにくい場所なので、椅子に座るなどやりやすいよう工夫して足やせできるマッサージを行いましょう。
継続して行って太ももとヒップの境目が分かれている状態であれば、足やせがうまくいっているということになります。