足やせマッサージでリフレッシュ!

足やせマッサージでリフレッシュ!

ひざのあたりに関しても脂肪が蓄積することはあります。
ひざの後ろ側には、足やせと深い関わりがあるリンパ節があります。
そこをマッサージすることを心がけると、排出されなかった脂肪や老廃物を浄化できるようになります。
1日の大半が立った姿勢という人、大半が座りっぱなしという人は、、積極的にここを刺激するようにして疲れもむくみも緩和させましょう。
まずは、2本の親指を重ねて、ひざの外周から真ん中に向かって丸を描きながら刺激します。
さらに、ひざの周りを覆っている贅肉を、両手でしっかりつかんで交互に動かしていきましょう。
その後は握りこぶしを作って、ひざの裏部分や側面にあてて腿の上を押しながら移動させます。
このようなマッサージを3〜5回行うと、リンパ液がひざ裏に存在するリンパ節に向かって循環します。
正しいマッサージを施すことで、足やせの結果をしっかりと発揮させることができます。
これらのマッサージで、ひざを中心として付着している脂肪分をほぐすことができます。
リンパ節を押していくことで、リンパ液はスムーズに循環するようになります。
リンパ液は、血液と違って心臓がポンプする力を活用することが難しいため、心臓の方へと流れていくようにこぶしを使ったマッサージをします。
動作としては簡単ですが、足やせには非常に効果的です。
これらの刺激は足にまとわりつく疲れを取り除きリフレッシュさせる効果もあります。
日常的に足に倦怠感がある人にも、効果があるマッサージ法です。
足がそれほど気にならない人も、気づいたときに実践すれば、セルライトが付くリスクを減らせます。
身体の他の部分にも刺激を与えるようにすると、より素敵な足に変化させることができるでしょう。
痛いと感じるほどの力加減は、セルライトを排除するには役立たないのでその点を忘れないようにしましょう。